2026年3月27日(金)~4月2日(木)はOFF。 現在の職場の規定もあり、公休2日と有休5日を合わせたVR(Vacation Rest/リフレッシュ休暇)を取得していました。 そして、今回もまた、これまでに訪れたことのないエリアを回ろうじゃないかと、『北関東 TOUR』に繰り出してみました。
5日目である3月31日(火)は、『大洗磯前神社』を出た後、宿泊先へと立ち寄ってから、『格子屋』勝田駅前店へ。








JR勝田駅から徒歩でも5分程度の距離にある居酒屋で、地元の漁港から新鮮な海鮮を直接買い付けしています。 そして、ここに出向いた目的は唯一、『あんこう鍋』を食べることのみでした。 ということで、宿泊先でweb検索して、見付けたのです。
足を運んでみたら、よもやの貸切状態。 退店するまでの間、他の客が1人もいないという状態でした。 いや、まぁ、時間的な問題で?だと思いますが・・・・・・。 とりあえず、『あんこう鍋』に『常陸牛炙り肉寿司』も併せて、かつ飲み物は日立市の『椎名酒造店』の『富久心』の純米吟醸を。
日立尽くし、の夜♪
≪LINKS≫
≪PHOTO INFO.≫
CAMERA:Canon EOS R50V
LENS:RF-S14-30 IS STM PZ
FILTER:—
EDIT:Adobe Lightroom

