2026年3月27日(金)~4月2日(木)はOFF。 現在の職場の規定もあり、公休2日と有休5日を合わせたVR(Vacation Rest/リフレッシュ休暇)を取得していました。 そして、今回もまた、これまでに訪れたことのないエリアを回ろうじゃないかと、『北関東 TOUR』に繰り出してみました。
5日目である3月31日(火)は、『大洗磯前神社』を出た後、宿泊先へと立ち寄ってから、『格子屋』勝田駅前店へ。
































JR勝田駅からは徒歩で6~7分の距離にある、ビジネスホテル。 いわずもがなの国内最大手ホテルチェーン『アパグループ』の施設です。 数年前から、価格訴求型ビジネスのスタンスからラグジュアリー路線へとグッと舵を切った中で、このホテルもその路線に該当しています。 メインターゲットはビジネスユーザーながら、高級感を演出し、価値を見出してもらおうというスタンス。
外観やらロビーの様相はラグジュアリーホテルなのかファッションホテルなのかという微妙なラインではありますが、客室階層はシンプルでやかましくない内装です。 必要十二分が備わっていて、特段困ることもないのですが、客室内と浴室に備えられているコップ類の2/3が紙コップというのは、かなりショックでした。 何というか、これは衛生面に配慮したとかそういうことではなくて、単純に費用を手間を結果的に削減したのだろうと推察できてしまう。 いやぁ、この点だけが、極めて寂しく感じてしまいました。
5日目の移動は128.9km♪
≪LINKS≫
≪PHOTO INFO.≫
CAMERA:Canon EOS R50V
LENS:RF-S14-30 IS STM PZ
FILTER:—
EDIT:Adobe Lightroom








