2026年3月27日(金)~4月2日(木)はOFF。 現在の職場の規定もあり、公休2日と有休5日を合わせたVR(Vacation Rest/リフレッシュ休暇)を取得していました。 そして、今回もまた、これまでに訪れたことのないエリアを回ろうじゃないかと、『北関東 TOUR』に繰り出してみました。
6日目である4月1日(水)は、『香取神宮』に参拝した後、帰路の途中で『麺屋 飛翔』へ立ち寄ってきました。






茨城県はつくば市上横場にあるラーメン店で、鶏白湯専門店。 もはや帰るのみとなっていたこともありますが、時間的にも少し食欲を満たしておきたいところだったので、茨城県内での人気ラーメン店からチョイスしてみました。
注文したのは、『濃厚鶏白湯』を白髪ねぎトッピングで、そして『ギョーザ』を合わせてみました。 とろみのある白湯スープはやや塩気が勝っている印象ですが、疲れ気味の体にはちょうど良く響く。 白髪ねぎがいい塩梅にフォローしてくれます。 『ギョーザ』もオーソドックスな味わいで申し分ありません。
人気が高いというのは、こういうことか♪
≪LINKS≫
—
≪PHOTO INFO.≫
CAMERA:Canon EOS R50V
LENS:RF-S14-30 IS STM PZ
FILTER:—
EDIT:Adobe Lightroom

