この日はOFF。 せっかくなので、少し『松本城』へと出掛けてきました。
現存十二天守のひとつであり、国宝五城のひとつでもある『松本城』は戦国時代に築城された『深志城』をはじまりとし、豊臣秀吉の小田原征伐に伴って入場した石川数正とその子康長によって整備されました。 そこから城主の入れ替え等を経ながら歳月を重ねて明治に入ると、競売にかけられたり大きく傾いたりと危機を迎えますが、その度に市民によって回避され、保存されてきた歴史を持っています。










































まぁ、松本市民にとっては大変誇らしい建造物であり、象徴であり、観光資源の筆頭なのです。 そんな『松本城』では、この時期にプロジェクションマッピングが為されます。 今年度からは、他のイベントとまとめて包括イベント『松本かっちん』としての開催。
そして、この日は『第二期:光の記憶 〜名場面ダイジェスト〜』の上映タイミングでした。 過去2年のプロジェクションマッピングからのリメイクで、好評だった松本手まりや冬の花の場面が投影されていました。
いやはや、鮮やかですなぁ♪
≪LINKS≫
≪PHOTO INFO.≫
CAMERA:Canon EOS R50V
LENS:RF-S14-30 IS STM PZ
FILTER:—
EDIT:Adobe Lightroom
